プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

丸の内の中国料理・煌蘭で営業主任として勤務しております。この場をかりて弊店の魅力をより皆さんにお伝えできればと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 揚げパンに牛ヒレが出会ったら・・・ハンバーガーではありません。 | メイン | ご無沙汰してました!! »

2008年6月26日 (木)

なぜ海からやってきた?…より美味しくなるためです。

【海の幸二種の味】
…ホタテ貝柱の野菜ソース炒め と 紋甲イカの大葉炒め

 ホタテとイカを一皿で存分に満喫できる料理ですね。

 ホタテの野菜ソースはニンジンや他野菜、果物のペーストでからめてあります。(これが想像した味とは全く違って初めて感じる味でした。筆者感想)爽やかな口当たりですが、旨みがしっかりソースの余韻を残すような…。表現力不足でスイマセン。食べた方にしか分かって頂けないさそうです…。

 イカはシンプルに大葉(紫蘇の青葉)で炒めてあります。初夏の清々しさが見た目にも感じます。

 海鮮料理といっても、様々な食材、未知数の料理技法の組み合わせで一年通しても、毎回違う料理になるんですね。

 料理の進化に行き着く果ては有り得ないです。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569043/28665637

なぜ海からやってきた?…より美味しくなるためです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

煌蘭 丸の内店 のサービス一覧

煌蘭 丸の内店